家の構造ってなにが違うの?見極め方は?

家がどうやってできているか、ご存じですか?

木造か鉄骨のどちらかを選べば、あとはどこで建てても大体同じ家が出来上がるんじゃないの?
と、漠然なイメージで住宅会社を選んでいませんか?
壁のナカミはどこで建てても同じでしょうか?

そんな疑問にお応えすべく
大沼工務店では壁のナカミを公開し、断熱材の種類や施工方法についてわかりやすくお伝えしています。

それが、構造現場見学会です。

このお知らせを見て、「完成見学会なら行くけど、構造見学会はいいや」
と思っているお客様はきっとあなただけではありません。

確かに構造見学会は、出来上がった状態で華やかに飾られている完成見学会とは異なり、ドキドキワクワク♪キャー素敵という雰囲気ではないかもしれません。
一般的に地味で人気がなく、参加者が集まらないというのは住宅業界でも周知の事実ですが・・・

そしてちゃんと構造現場を公開していない会社が多いのも事実。
時にはお施主様の立ち入りもNGなんて話もちらほら耳にします・・・
家の建設費用で一番お金がかかるのはこの構造だというのに。

やっぱり、一軒に何千万もの住宅ローンを組んで家を建てるわけですから、大切なのはなにより中身というわけで。ちゃんと知っておくべきだと思うんですよね。

たとえば、一生懸命家族のために働いて稼いできたお金、中身がスカスカで光熱費がめちゃめちゃかかる家に使うのと、中身がしっかり詰まっていて暖房効率がよく環境にもお財布にも優しい家に使うの、どちらがいいでしょうか??

それをしっかり自分の目で見て実感できるのが、大沼工務店の構造現場見学会なのです。

構造なんてどこも一緒でしょ?
木材や柱の産地が違うだけ?
と、安易に考えて住宅を購入すると、住んでから後悔すること間違いなし!!

最新の家づくりを知り、ちゃんと判断基準を持ってから、どういう家を建てたいのか考えてみても遅くないのではないでしょうか??

7月12日(日)はぜひ構造見学会へ足をお運びください♪
お子様も大歓迎です♪

お気軽にお問い合わせください。

場所は茨城県神栖市内になります。
お客様の大切なおうちをお借りしますので見学場所はご予約の際にご案内させていただきます。

ご予約はこちらから