よくある質問

どのような工法・構造ですか?
●耐震 木造軸組工法+耐力壁(オリジナルパネル)を用い、耐震への信頼度が高い金物工法を取り入れ、高耐久の住まいをご提供しております。また、1棟1棟構造計算を行い、【耐震等級3】を標準とさせていただいております。 ●断熱 断熱材には主に硬質ウレタンを使用し、またその効果を最大限発揮できるよう1棟1棟気密測定を行い、夏涼しく冬暖かい家づくりを徹底して追及しております。
工期にはどれくらいかかりますか?
建物の大きさにもよりますが、約35坪の木造軸組工法の場合、通常は着工後約3ヶ月前後を要します。この他に設計、お打ち合わせ期間が必要となります。
施工エリアは?
.茨城県鹿行地区、千葉県香取市周辺が主な営業エリアですが、その他近隣エリアのお客様もお問合わせください。
展示場はありますか?
神栖市知手にモデルハウス|ソラアイ|をご用意しております。 【家を建てる前に高気密高断熱を肌で感じていただきたい】との想いから性能体感ギャラリーとして2018年7月にOPENいたしました。 不定期ですが、ワークショップなども開催しております。 どうぞお気軽にお立ち寄りください。
建築中現場の見学は可能ですか?
可能です。一番重要な家の構造を見てご納得いただくため、定期的に構造見学会を開催しておりますが、個別にご案内することも可能です。お気軽にお問い合わせください。
施工例の見学は可能ですか?
可能です。お施主様にご協力頂き、お引渡し前の完成物件の内覧会を開催しております。また、お引き渡し後もお施主様と親しいお付き合いをさせていただけているからこそできる「OB宅訪問」も随時ご案内可能です。お気軽に「施工実例が見たい。」とお問い合わせ下さい。