FAQ

どのような工法・構造ですか?

●耐震
木造軸組工法+耐力壁(オリジナルパネル)を用い、耐震への信頼度が高い金物工法を取り入れ、高耐久の住まいをご提供しております。また、全棟構造計算をして耐震等級の最高位である等級3を標準としています。

●断熱
断熱材には硬質ウレタンを主に使用しています。その効果を最大限発揮できるよう1棟1棟気密測定をし熱交換換気システムを用いて、夏涼しく冬暖かい家づくりを追及しております。

工期にはどれくらいかかりますか?

約35坪の木造軸組工法の場合、通常は着工後約3ヶ月半が目安です。
この他に設計、お打ち合わせ期間が必要となります。
※建物の大きさにより期間が変わることもあります。

施工エリアは?

茨城県鹿行地区、千葉県香取市周辺が主な営業エリアですが、その他近隣エリアのお客様もお気軽にお問合わせください。

展示場はありますか?

神栖市知手にモデルハウス「ソラアイ」がございます。 家を建てる前に、高気密高断熱を肌で感じていただきたいと考え2018年7月にOPENしました。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
ソラアイについて

建築中現場の見学は可能ですか?

可能です。一番重要な家の構造を見てご納得いただくため、定期的に構造見学会を開催しております。
ご都合が合わない場合は個別にご案内することも可能です。お気軽にお問い合わせください。

施工事例は見学できますか?

お施主様にご協力頂き、お引渡し前の完成物件の鑑賞会を随時開催しております。また、お引き渡し後のリアルな暮らしが分かる、OB宅訪問もご案内できます。
イベント

土地から探してもらえますか?

もちろんです!お客様のご希望に合う土地をお探しして、プロの視点で調査しご提案しております。
まずはお気軽にご相談ください。
賢い土地の選び方