「資産」となる
家づくりを目指して

人生で一番大きな買い物と言われる“家”。
高額な出費を伴い、長期間に及ぶ住宅ローンを背負うにも関わらず、業界の都合を優先した短命な住まいが世の中には未だ多く流通しています。
私たち大沼工務店は、建てた住まいが資産となる社会を目指して新築時の住宅の品質性能を上げると共に、定期的なメンテナンスによる住まいの品質保持に取り組んでいます。
 

住まいのサポートと保証

法律では、構造躯体や雨水の浸入に関して引き渡しから10年間保証することが定められています。具体的には柱や基礎等、不具合があると住宅の強度が低下してしまう部分や、屋根や外壁など、きちんと防水処理していないと雨水が浸入してしまう部分です。
大沼工務店ではお客様の大切な住宅に末永く快適にお住まいいただくために、定期的な点検とメンテナンスを継続していただき、万が一不具合があった場合には、瑕疵保険でしっかり保証します。
 

安心・安全に暮らせる地盤保証

地盤保証とは地盤による損害が発生した場合、地盤や建物の修復費用を保証する仕組みです。高度な調査・解析力に基づいて的確に地盤を評価し、万が一地盤に起因する不具合が起こった場合に、責任を持って地盤・建物の原状回復をお約束します。
保証期間は工事期間+お引渡しから10年。基礎着工日から引き渡し日までの建設中の事故にも対応します。
 

完成、引渡後も定期的にご訪問、万全のアフターメンテナンス

建物お引渡し後、3ヶ月、1年、2年、5年、9年6ヶ月と、当社のスタッフが定期的にご訪問。大切なお住まいをしっかりとチェックいたします。気掛かりな点はもちろん、外内装設備のリフォーム・リフレッシュ工事などもお気軽にご相談ください。