• トップ
  • 大切なお金の話・資金計画相談会

大切なお金の話

住宅購入の失敗の多くは、住宅ローンを始めとした「お金」に纏わることであるのをご存じでしょうか?
後悔しない家づくりのためには、お金の知識を身に着けておくことが必須です。
わたし達大沼工務店は、快適な家づくりはもちろんのこと、お客様の生涯のパートナーとして資金計画づくりも親身になってお手伝いさせていただきます。

資金相談会のお申込みはこちら


 

STEP1.
人生計画をシミュレーションする

資金計画を立てるうえで、最も重要なことは人生設計です。
子供は私立大学に行かせたい、いずれかは両親との同居も検討したい、老後も豊かな生活を送りたい・・・描いている未来のプランはご家族それぞれ異なるもの。
それを実現するためには、今後の人生でどれくらいの資金が必要なのかをシミュレーションすることがまず第一歩です。
 

STEP2.
『借りられる額』ではなく『安心して返せる額』から考える

人生には大きく分けて三つの支出があります。
長期間返済していく住宅費、子供の教育費、老後の生活費。
住宅費にコストをかけすぎて他の支出を捻出できなくならないよう、家づくりを通して安心して暮らせる予算を考えます。

● 住宅に伴う全ての費用を算出する
住宅購入はとても大きなイベントです。
建物の建築費以外にも、引越し代金や、保険、新しい家具家電の購入などの諸経費など、様々な出費がかさむもの。積もり積もって予算オーバーに陥ることのないよう、住宅購入に伴う出費についても考慮が必要です。


 

STEP3.
ライフプランに合った住宅ローンを選ぶ

住宅ローンを組む際には、慎重に比較・検討してご家族にあった最適なプランを選ぶことが重要です。
ちょっとした金利や返済方法の差で、総返済額が何百万と変わってくることも!
しかし、住宅ローンは会社や組み方が無限大にあり、その中からご家族にとってベストなプランを選び出すのは非常に困難です。わたし達大沼工務店では、お客様にとってのメリット・デメリットを見極めながら、最もお得なプランをご提案いたします。

●お客様のお金に関するあらゆるお悩みに、ご提案・アドバイス
頭金はどれだけ必要?金利は固定?変動?いつまでに返済すればいい?また、資金に不安があるけど、ローンは組めるの?など、お客様毎に不安は様々。
住まいとお金のプロとして、あらゆるお悩みに、一つ一つお答えさせて頂きます。


 

資金相談会のお申込み

必要事項にご記入頂き、送信して下さい。
内容を確認しまして、担当よりご連絡をさせていただきます。

ご希望の日時 第1希望  ※必須
ご希望の日時 第2希望  ※必須
ご希望の日時 第3希望  ※必須
お名前  ※必須
フリガナ  ※必須
セイ メイ
電話番号  ※必須
郵便番号  ※必須
ご住所  ※必須
Eメールアドレス  ※必須
Eメールアドレス(確認用)  ※必須
参加人数  ※必須
お子様用託児サービスを利用しますか
※日程によりご利用いただけない場合がございます
託児サービスをご利用のお子様のお名前・年齢について教えて下さい
資金相談会を何でお知りになりましたか
(複数回答可)   ※必須
上記項目で「その他」を選ばれた方は具体的な方法を教えて下さい
家づくりについてのご質問
弊社のプライバシーポリシーについては、こちらからご確認下さい。