SA様プラン完成



少し前になりますが、神栖市大野原SA様邸のプランが完成いたしました♪

タイトルは「学び舎を臨む家」。

3回目のお打ち合わせを終え、図面OKをいただいた後、SA様にタイトルをお伝えしました。

するとSA様、
「12年前、2階から見えた学校の景色が気に入ってこの家に住もうと決めたんです。
素敵なコンセプトありがとうございました。」
というコメント。

初耳でした。もう・・・感動です。
この仕事をしているとこういうこと、たまにあるんですが、お施主様の想いや視線に少しでも寄り添えたのかな、と感じると本当に嬉しくなります。

SA様ご夫婦がお子様のことを本当に大切にしているのが伝わってくるので、お子様の通う学校を見守るように建つ優しい家がSA様らしいなと思っていました。

山本先生、SA様、私達、みんなで気持ちをひとつにできたプランニングだったのではないでしょうか。

山本清美先生の聞き取りは女性らしくとてもキメ細やか。
収納を得意とすることもあり、
・新居に何をどれだけ持ち込みたいか
・今収納で困っていることは何か
という点に重点をおき、2時間×3回のお打ち合わせが終了となりました。

SA様の『適材適所に収納がほしい』というリクエストに、山本先生がプランでしっかり答えてくださいました。

現在中古物件にすんでおられるSA様。
オーダーで間取りができていくことに感動。
敷地に対してまっ直ぐではなく、通りから見えると奥行きを感じる美しい外観。
飽きの来ないデザインで家族のご要望がぎゅっと詰まった家。

微調整をしながら、世界にひとつのプランが出来上がりました。
​GW明けに着工となります。

慣れ親しんだ家、名残惜しさもあると思いますが、今のうちにしっかりお礼と感謝の気持ちを伝えてあげてくださいね。

秋には新居で新しい生活が幕を開けます。
誰よりも快適に、誰よりも幸せになってほしい。

プランができるときは、いつもそう思いながら同席させていただいております。

うちの自慢の大工達が腕を鳴らして待っています。

大野原小学校の通学なのでまわりからもよく見えると思います。
まもなくの着工、楽しみにしていてください。