賢い土地選び

長い人生をともにする土地選びは、家づくりと同じくらい重要です。
しかしながら、エリアや価格、偏った口コミに頼って失敗したという声も少なくありません。
私たちはお客様の思い描く暮らしを第一に、徹底的に土地を調査し、長い間快適に過ごせる土地選びをサポートします。

POINT1.
プロが探す、住む人目線の現地調査

どんな環境でどんな生活を送りたいのか、将来の夢は人それぞれ。私たちは、お客様の想い描く暮らしをしっかりとヒアリングして、その理想に適う土地を探します。
プロの立場からの“住む人目線”が私たちのポリシーです。

土地を選ぶには、予算・土地の状態や地形・方角・地盤・法律の知識など、プロならではの情報や専門知識が必要です。その上で、利便性、近隣住民を含めた周辺環境、ゴミ捨て場の状態などの住む人目線を踏まえて、しっかりと現地調査してご提案いたします。

POINT2.
土地×建築で満足度の高い住まい

希望条件を全て満たす、100%理想の土地はなかなか見つからないもの。
私たちは、出来る限りお客様のご要望に沿う土地を探しながら、建築家の高い設計技術で土地を有効活用し、総合的に満足できる家づくりをご提案します。
土地と建築、双方からのアプローチで、100%以上の理想の住まいをつくります。

先走って土地を購入してしまうと、建築費用に余裕がなくなり、本末転倒になるケースも!ご希望のエリアで売れ残っている一見難ありの変形地でも、設計次第でのびのびと暮らせる良い家がお得に建てられる可能性があります。

POINT3.
一生涯快適に暮らせる土地選び

エリアや利便性は、土地選びの際にもちろん大切なポイントですが、いつまでも快適に暮らすためには、一生を見据えた土地選びをすることが重要です。
多くのお客様は、現在人気のエリアや希望の学区に重点を置きます。しかし、学区で土地を選んだとしても、いつか子ども達は成長し、暮らしや家族の形は変わっていきます。近隣の開発予定なども含めた何十年後の生活まで考慮する必要があります。

「どんな土地がいいか分からない」「探し方が分からない」という方も、安心してご相談ください。まずは一度、視野を広げて土地を探してみませんか?