賢い土地の選び方 土地選びで後悔しないために

大沼工務店では、プロの視点で土地を調べ、お客様のこれからのライフプランをおうかがいしながら、長い間快適に過ごせる土地探しをサポートいたします。

お客様にあった土地選び

selection_img01.gif

どんな環境でどんな生活をしていくことを描いていらっしゃるか。お客様によって将来の夢は様々です。わたし達はお客様のご要望や描いているライフプランをしっかりとヒアリングした後、お客様の理想に近い土地を探して必ず現地調査を行います。
土地の状態、利便性や土地柄などの周辺環境、法規確認までしっかりとプロの視点で確かめてご提案いたします。

土地の特性を活かした理想の家づくり

建築家は土地を最大限に活かした設計が得意です。変形地や狭い土地でも、実はいい家を安く建てられる土地であることが意外と多いのです。

100%理想の土地が見つかればベストですが、そうはいかないことも多いものです。わたし達は、まずは出来る限りお客様の理想にあった土地を探しだし、さらにはその土地の特性を最大限に活かした家づくりの設計をご提案していきます。土地選びと建築のプロがタッグを組み、プロの知識と技術でお客様にご満足いただける土地のご提案を、そしてこの先の将来ずっと快適な生活を送っていただけるような家づくりの最適なアドバイスをさせていただきます。

長い間、安心・快適に暮らすための土地選び

selection_img03.gif

ご家族の成長、近隣の開発予定など、今だけではなく将来を見据えた土地選びをすることも重要です。エリアや利便性は土地選びの際にもちろん重要なポイントですが、20年、30年後の暮らしまでも想像しながら、平日と休日の周辺環境の違いなども考慮し、長い間快適に暮らせる土地選びをしてただくことをご提案しております。30年後も、「この家にしてよかった」と思える家を。わたし達大沼工務店は、お客様の長い人生を考えた家づくりのご提案を続けてまいります。

お問い合わせはこちら