7/13(sat.)【グラデーション】完成鑑賞会 開催決定!!

2019/06/28


           ◇◆ 完成鑑賞会のお知らせ ◆◇



2019年7月13日(土)完成鑑賞会を開催いたします!!
建築家の手で生み出された、高気密高断熱の家をぜひこの時期に体感してみてください(*^^)v


『グラデーション 』

ー家族を包み込む優しい家ー


今回は実際にこのお家を建てたお施主様に
メッセージをいただくことができましたので
ご紹介させていただきます。

Q1まずは我が家に込めた想い、こだわりのポイントを教えてください。

A.家族の気配を感じられ、コンパクトでも開放感のある家。
   また心地いい居場所のある家が理想でした。
     家族でワイワイする時間も大切ですが、それぞれが1人で篭ってじっくり好きなことをしたり、リラックスする時間も大切にしたかったんです。
   あとは、賃貸や建売では得られない、家族の生活動線に合ったストレスのない間取りであること。
   そして帰ってきたときに、思わずにんまりしてしまう家。



Q2家づくりのパートナーを大沼工務店に決めていただいた理由はなんですか?(ちょっといやらしいですが。笑)

A. 高気密高断熱の性能に関心がありました。
  また、資金シュミレーションを通して、借りれる額ではなく返せる額でプランニングできたことです。
  デザインの面では、建築家の先生が自分達の生活スタイルや想いのヒアリングを紐解き美しい設計をしてくれるというところが魅力でした。設計料はかかりますが、ありふれた間取りではなく建築家の先生が描くデザインが楽しみでした。
  そして、スタッフの皆さんが親身に相談にのってくれて、一緒に考えてくれると感じたからです。


Q3実際に建ててみていかがでしたか?


A.実際に建てていく中で、工務店の皆さんが、私たちの想いやイメージを汲みながら、アドバイスしていただいたり、一緒に悩んでくださり、本当に心強く楽しい時間を過ごしました。
また、模型で見た我が家が、実際にその姿になっていくのは感動ものです。




【見どころ】

◉勾配・梁見せ天井 見える木のぬくもりを感じる優しい空間


◉耐震等級3の安心住宅


◉最小電力で全室快適空間を実現する
業界トップクラスの住宅性能。


◉家づくりで必ずぶつかる壁
限られた予算・限られた敷地で理想を叶える
建築家のプラン。
 

◉ご家族構成・習慣をヒアリングして計画した
家事導線、生活導線が楽になる間取り。
庭と家とを一つとして考え、敷地全体を余すことなくつかったプラン。

 




7/13(土)  時間/10:00-16:00   10組様限定

会場 / 神栖市知手 ※詳しい場所は、ご予約後にお伝えいたします。


http://www.o-style.org/study/

完全予約制となっておりますのでご予約はお早めに・・・

はじめての方もそうでない方もお気軽にお問合せ下さいませ。

みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。
 

 

完全予約制

ご予約はお電話またはHPで
  0299-92-5349   
http://www.o-style.org/study/