2016/2

rss

植物

[スタッフの日常] 投稿日時:2016/02/19(金) 10:20

今日は日差し暖かい朝でした。
通園バスに乗り込む長女の足取りも
なんだか軽やかに感じます。

春が確実に近づいてきますね。

この時期になると、
フツフツと、植物欲が湧いてきます。
ホームセンターやお花屋さんを
巡って、観葉植物をお持ちかえりしてくるのです。

こちらは今年の新入りさん。
欲しかった、黒い無骨な鉢に
お庭やさんのセンスで寄植えをしていただきました。お気に入りです。blog_2_0_mail_160219102026672b5bed61149e987df80a89b163932f.jpg

購入を考えているゴムの樹。
近所のホームセンターにて。
ちょっとサイズオーバー気味で即お持ち帰りは保留にしました。
blog_2_1_mail_160219102026f5f5ba38f96e28f537a6833b4ab41a81.jpg

こんな風に飾れたらいいなーという、
素敵なアレンジ。
画像はお借りしました。
blog_2_2_mail_160219102026579a81b6d35a3888ef3b5e6efd0f053e.png


香川県ADMさんの巨大ミルクブッシュ?
樹形が面白くて、事務所にぜひ招きたいと思っている一品。
blog_2_3_mail_1602191020264c964ecf0a268c7e6367557ff94ebf11.jpg

ほかにも、ポニーテールやエアプランツなど
気になる子がたくさんいてワクワクしている今日この頃・・・

お部屋の中にグリーンがあると
癒されるし
インテリアにもなる。。
妄想は広がるばかり・・・・

まずはほったらかし中の多肉さん達からどーにかしようと思います。(汗)

SA様邸設計打合せ

[アトリエ建築家] 投稿日時:2016/02/12(金) 19:20

こんばんは。

大沼工務店の仲沢です。

先日はSA様ご家族と東京から建築計画設計事務所の山本先生に

お越し頂きR+house理想の家を形にする設計ヒアリングを行いました

山本先生は収納上手の建築家として日本テレビの

お昼の番組でも紹介されたアトリエ建築家。

SA様邸のコンセプトとして収納がしやすい家がマストでしたので

山本先生からは収納をメインとしたヒアリングが行われました。

山本先生ならではの目線でヒアリングもS様ご夫婦の要望に

とても丁寧な受け答えで大変
勉強になりました^^

2回目の設計プランの打合せが楽しみです^^


SA様、山本先生ありがとうございました^^

201602122107_1.jpg

(山本先生とSA様邸現地調査)




また今週は岡山での勉強会にも参加させて頂きました。

全国から同じ想いを持った工務店の諸先輩の方々から沢山の情報共有を頂き

とても有意義な研修にさせて頂きました。

ありがとうございました。


201602122107_2.jpg

岡山最終日はモデル見学として住宅展示場にあるBELLE HOMEさんに

お邪魔させて頂きました。

住宅展示場内のR+houseのモデルハウスで賢い家づくり勉強会を開催している事で

とても異質な雰囲気の存在感がありました。

アトリエ建築家の梶原先生が設計を手掛けているので

デザイン性もすばらしく大変勉強になりました。


201602122107_3.jpg




今週末はIH様邸の3回目の最終設計打合せです。

IH様邸の『林(りん)の中に佇む家』

楽しみです^^




 

事務所改装

投稿日時:2016/02/01(月) 12:14

こんにちは。

大沼工務店の仲沢です。

事務所の改装工事完工が近づいてきました^^

外構の方も植栽で華やかに視覚的にも良くなりました^^


201602011229_1.jpg

2月に打ち合わせ予定のお客様には新設いたしましたキッズルーム完備の

打合せ室のご案内が出来ると思います。

お楽しみに^^




 

2016年2月

<< 2016年2月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

アーカイブ

2017年11月
(1)
2017年10月
(5)
2017年8月
(1)
2017年7月
(2)
2017年6月
(4)
2017年5月
(3)
2017年4月
(1)
2017年3月
(1)
2017年2月
(2)
2017年1月
(2)
2016年12月
(3)
2016年11月
(5)
2016年10月
(7)
2016年9月
(1)
2016年8月
(5)
2016年7月
(1)
2016年6月
(4)
2016年5月
(3)
2016年4月
(3)
2016年3月
(5)
2016年2月
(3)
2016年1月
(3)
2015年12月
(4)
2015年11月
(5)
2015年10月
(9)
2015年9月
(11)
2015年8月
(9)