2016/10

<<前へ
rss

いろんな秋

[スタッフの日常] 投稿日時:2016/10/29(土) 16:27



みなさまはどんな秋を過ごされていますか?

私はというと・・・「食欲の秋」真っ盛りでございます

先日、別のスタッフが「読書の秋」について取り上げましたが

私は大好きな読書さえもすることなく

食べてばかりの毎日です・・・。

なんと言っても女子のみなさんが大好きな

カボチャ・さつまいも・栗のスイーツが時期なんですもの

ですから止まりません(@_@。

今週末はハロウィーンパーティーが待っていますよ~

どれだけ食べまくってしまうのか自分が怖いです・・




最近少しずつですが植物たちの紅葉も始まった気がしますね!!

地域によってはたくさん紅葉しているのでしょうか?

私の自宅でも「リトル・ミッシー」さんが紅葉。。☆

綺麗なピンク色に縁取られています。

映ってはいませんが小さな小さなお花も咲きました☆

植物の変化が楽しめる、楽しい時期になりましたね




blog_2_0_mail_1610291627023c65e2a364de29b2918c1e957e106966.jpg

建築家の内山里江先生が来てくれました。

[アトリエ建築家] 投稿日時:2016/10/26(水) 15:14


今日は各地にたくさんのファンを増やし続けているカリスマ美人建築家、

内山里江先生にお越し頂いて、第2回目となる設計打ち合わせを行いました!

201610261812_1.jpg

最初の打ち合わせでのヒアリングがそのままかたちとなって現れた模型と言っても過言ではない程

お客様の要望がぎゅっと詰まったその模型に一同魅了されまくりの2時間でした。

201610261812_2.jpg

お客様は今日この日まではどんな間取りでどんな形の家なのか分からない状態なので、

いったいどんな家になるのかな?という期待はもちろん、正直不安の気持ちもあると思います。


ですが初対面1回目のヒアリングだけで

ドーンと満足させるプランを持ってくるのはさすが建築家さんの腕ですね~!パチパチ☆

そこは建築家さんを信じて待つのみなのかもしれません(^^)



どのような家のプランになるかはお客様の数だけあると思いますし、

正解と呼ばれるものもないに等しいことがほとんどだと思います。

たくさんの家があふれる中で‘自分の家‘というものを考える瞬間って

誰もがワクワクした気持ちになると思います(^^)

そのなかで自分たちのためだけに考え尽くされた家を見ることができるって

とても贅沢なことだと思うんです。

案外自分たちが思っている以上に第三者(建築家)からの意見って

ハッとさせられる部分がたくさんあることに気づかされます。

一生に一度の買い物だから・・・一生で一番大きい買い物だから・・・

だからこそ1人でも多くの方に後悔のないように家づくりに対して考えて頂けたら

私たちもとても嬉しく思います。



R+houseの家づくりを通して、私個人もハッとさせられたことなんですが、

間取りに囚われた家づくりをし、間取りに合わせた生活をするのではなく、

ライフスタイルに沿った間取りでの家づくり

が住みやすさのポイントなのだと強く感じました。



後悔しないための家づくりをするのであれば、

それなりに家づくりに対して

お客様も知恵を付けなくてはいけない時代になりつつあると思います・・・

今日の建築家さんとの打ち合わせの中だけでも

【知っておけば良かった!】につながるポイントがたくさんありました。


大沼工務店では家づくりを考えている方が

一人でも後悔のない家づくりをしていただけるよう、無料で勉強会を行っています。

ぜひこの機会に勉強会の参加も検討してみてはいかがでしょうか(^0^)!?


賢い家づくり勉強会の予約も好調です(^^)

11月13日(日)13:30~鹿嶋勤労文化会館で行われます。


要予約の先着順となりますので早めのご予約お待ちしております~!

10月も後半にさしかかり、やっと寒さも本格的になってきましたね。

まだまだ日中との寒暖差が激しいので体調を崩されないようお気を付けくださいね(^^)

入社しました

[スタッフの日常] 投稿日時:2016/10/22(土) 10:56

blog_2_0_mail_1610221056253c65e2a364de29b2918c1e957e106966.jpg


blog_2_1_mail_1610221056254c964ecf0a268c7e6367557ff94ebf11.jpg


先日、大沼工務店の総務に入社いたしました。

まだまだわからないことが多いので

少しずつお勉強しながら

毎日業務をこなしていきたいと思います!!


昨日は初めて手形式に参加しました!!

『月を切りとる丸窓の家』

完成が楽しみですねー!!

お子様も自分の家の完成を

ワクワクしながら待ち望んでいる様子でした。

読書の秋

[スタッフの日常] 投稿日時:2016/10/20(木) 21:56

image1.JPG

今日は月一の読み聞かせ。

娘のクラス担当さんがお休みで急遽私がピンチヒッター‼︎

一年生、素直なリアクションが愛らしい。

ハロウィンのお話、

みんなでトリックオアトリート‼︎と盛り上がりました。

次の読み聞かせも、楽しみです。

本は

生活の知恵や

物事の由来を知ったり、

行った事がない所に行った気分になれたり、

会えなくても著者の考え方や人生感を感じる事ができる。

読んだ本の数だけ、

世界が広がります。

本は心を豊かにするって本当ですね。

娘は読んだ絵本の冊数をお友達と競っていて、一学期から通算200冊を超えました。

本当は一冊一冊記憶に残るように読んで欲しいけれど、

今は本を好きになってくれたらそれでよし。

週一回は必ず図書館で一緒に本を選び、夜に読み合う事が最近の習慣です。

忙しい毎日をリセットできる、私にとっても大切な時間。

音読の上達にも目を細めています。

神栖市には立派な図書館があるので、

みなさんも秋の夜長、読書を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 
iPhoneから送信

千葉テレビに取り上げていただきました

[スタッフの日常] 投稿日時:2016/10/17(月) 22:32

地元神栖鹿嶋地域を中心に家づくりをしております大沼工務店ですが、
先日千葉テレビの【ビジネスフラッシュ】に取り上げていただきました‼︎

放送は15日土曜日10時~でしたので
お出かけされていた方や
かみすフェスタで行列の中にいた方、
はたまた大沼工務店の構造見学会にご参加で見逃してしまった素敵な方々、etc...

この貴重な機会(笑)を逃してしまったあなたのために、こちらから見ていただけるようになりました。
↓↓↓↓↓↓↓
詳細を見る:http://business-flash.com/guest/88_2/

どんな想いをもって家づくりをしているのか、
社長、プランナー、大工
それぞれの立場から
お話させていただいております。

初めての対談形式の取材、
しかも台本無しの
一発本番っ‼︎‼︎
3人とも宮澤ミシェルさんの
アドリブキラーパスに怯えながら
最後までやり遂げました(笑)

かなり緊張したようですが、
家づくりを楽しんでいただきたい‼︎
後悔のない家づくりをしていただきたい‼︎
という想いは伝ったのではないでしょうか。

彼らをどこかで見かけたら
「見たよー!」と声をかけてあげて下さいね。
恥ずかしがっていますが、
結構喜んでくれるはずです(笑)


iPhoneから送信
«前へ

<< 2016年10月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

2017年11月
(1)
2017年10月
(5)
2017年8月
(1)
2017年7月
(2)
2017年6月
(4)
2017年5月
(3)
2017年4月
(1)
2017年3月
(1)
2017年2月
(2)
2017年1月
(2)
2016年12月
(3)
2016年11月
(5)
2016年10月
(7)
2016年9月
(1)
2016年8月
(5)
2016年7月
(1)
2016年6月
(4)
2016年5月
(3)
2016年4月
(3)
2016年3月
(5)
2016年2月
(3)
2016年1月
(3)
2015年12月
(4)
2015年11月
(5)
2015年10月
(9)
2015年9月
(11)
2015年8月
(9)